おきらく通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆砂風呂

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

東海ウォーカーの街ナカ温泉&スパ特集で、スタッフ付き添いの
サンドセラピーが90分3000円で楽しめるとの事で行ってきました

場所はお隣り岐阜県の可児市にある天然温泉「三峰」さん
名古屋から一般道で1時間ちょっと 途中迷ったので実際は
それ以上かかりました… こういう時だけはカーナビ欲しいと思います。

画像

風呂・食堂・リラクゼーションなどの充実度は名古屋近郊のスーパー銭湯
よりもはるかに立派でした 近くにあったら確実に通うのになぁ〜


お目当ての砂塩風呂サンドセラピーですが、事前予約がオススメですが
平日だったので飛び込みでもあまり待たずに入れました


まず、当日の体調や、のぼせやすい体質か…など簡単にカウンセリング
それから、お風呂に入る前にのぼせ防止の薬草茶をいただきます
いよいよ専用の浴衣に着替えて砂風呂へ
フラッシュつけたら砂風呂の蒸気で綺麗に写りませんでした

画像

砂風呂には15分入ります(埋まります?) その間スタッフが付きっ切りで、
5分毎に顔に霧吹きをかけたり、冷たいタオルで汗を拭いてくれます
普通のサウナと違って頭部が暑くならないので、とても快適でした
体は砂に埋まっていたためか汗をかいた実感もあまりなくて…
砂風呂から出た直後は、こんなものか〜というのが正直なところ


それからシャワーで砂を落として、バスローブに着替えリラクゼーションルームへ。
ここでヘッドケア(オプション)を受けて温かい4種の薬草茶を飲み続けます
すると…体中から汗が噴出すこと。手の甲からも玉の様な汗が
約1時間の休憩中、汗が止まりませんでした。解毒した〜って感じ
薬草茶も2リットルくらい飲んだのでお腹はタプタプでしたけどね


砂風呂の効果でしょうか、昨日今日と手足がポカポカしてます
末端冷え性にもいいのかもしれませんね
次は何の風呂にチャレンジしようかな




                    


少しさかのぼって、この日のランチはタワーズの『ブレッツカフェ クレープリー』へ。
ブルターニュの伝統料理そば粉のクレープ「ガレット」の専門店です

画像

天気がよく暖かかったので(一人なのに)テラス席にしてもらいました
外の空気は気持ちいいのに背後のストーブが暑くて…店内で良かった

画像


今回はガレットとクレープのセットを注文しました サラダとドリンクも付きます。

生ハムのガレット(名称は失念)
タマゴとチーズをクレープで包んで生ハムをトッピングした感じなのかな
素朴な味で食べ飽きなさそう。クレープがモチモチで美味しかったです

画像

デザートがクレープってメインとカブりますが…単純に美味しいです
ナイフ&フォークでソースをこぼさずに食べるのって難しいですね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入口から雰囲気のある天然温泉ですね。
なんだか高級旅館のようです。
砂風呂入ってみたいんです。
肩がこる冷え性なので、血液循環できそうで、
入ってみたいなぁ〜
指宿にあるのは有名ですよね。
薬草茶もどんなお茶なのか興味深いです。

そば粉で作るクレープをガレットって
いうんですか?食べたことないです。
美味しそうですね。
maeko
2008/11/15 22:41
おはようございます。
砂風呂ですか〜。珍しい!
なんとなく、画像を見ると岩盤浴を思い起こさせるような感じですね〜。
砂風呂を出た後に汗がたくさんでるのも岩盤浴に似てます。
汗をたくさんかくと、冷え性にもいいけど、気分もさっぱりしますよね。
わたしも体験したくなりました。
MoKo
2008/11/16 10:04
★maekoさん、こんにちは(^^)
広い庭園は手入れが行き届いててホントに高級旅館という感じでした。こういう所で800円程度でひと風呂浴びれると何だか得した気分になりますね♪
砂風呂に入ってから血行が良くなった実感がありますよ!冷え性が原因の肩こりにも効果ありそうですね。指宿の砂風呂にも入ってみたいです♪でも遠すぎる…
薬草茶は説明を聞きましたが忘れました(^^; 15種類の中から日替わりで4種類出してくれるようです☆

ガレットは私も初めてでした。新宿と赤坂にも系列店があるので、東京出張の折りに寄ってみてはいかがでしょうか♪
ちゃぎ
2008/11/16 15:07
★MoKoさん、こんにちは(^^)
砂風呂には以前から興味があったものの近場に無いと諦めてたので、雑誌で見つけて飛んでいきました(笑)
こちらはリラクゼーションということで岩盤浴のように落ち着いた雰囲気の浴室になっていますね。風呂上がり後の保温効果にはホント驚きました。たくさん汗をかいて体も心もサッパリしました(^^) 東京・横浜だったら探せばありそうですね。ぜひ体験してみてください。
ちゃぎ
2008/11/16 15:14
砂風呂〜〜
私も未体験でございます〜〜〜
スッキリ感「大」でいいですね☆
仙台の街なかに酵素風呂(http://kousoburo-oasis.com/index.html)っていうのがあるので、前から興味があるものの・・・のぼせるんじゃないかと思ってためらっています
みこ
2008/11/16 22:46
★みこさん、こんちは〜(^^)
砂風呂の後は、悪いものを出し切った〜という感じでとてもスッキリしました♪ 砂風呂が体験できる温泉ってなかなか無いのでラッキーでした(笑)
酵素風呂いいですねぇ〜。しかも街ナカで!!
HPみたら通気性の良い風呂なのでのぼせにくそうな感じは受けましたけど、実際はどうなんでしょうねぇ〜。凄く興味が出てきました。こっちにも酵素風呂ないかなぁ〜(^^)
ちゃぎ
2008/11/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初☆砂風呂 おきらく通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる